カテゴリ:ネット将棋

記事一覧
  • 将棋クエストの感想

    将棋クエストの感想

    将棋の対戦サイトも幾つかありますが、ネット将棋歴約20年の私が遊んでいるのは「将棋クエスト」「将棋倶楽部24」「81道場」の3つです。そして、将棋対局の9割以上は将棋クエストでやってます。...

    2020/04/18

    ネット将棋

  • 将棋倶楽部24のレートはデフレ

    将棋倶楽部24のレートはデフレ

    将棋倶楽部24のレート点数がデフレであること、これはその会員の多くが感じていることだと思います。しかし、それを誰もが納得できる形で筋道を立てて説明出来た人を今のところ知りません。仕方がないので、私が解説します。...

    2020/02/14

    ネット将棋

  • 将棋クエストについて思っていることをとりとめもなく書いた

    将棋クエストについて思っていることをとりとめもなく書いた

    最近、長難しい詰将棋ばかりを解いていて、実戦をあまりやっていなかったのですが、ここ何日かの間に将棋クエストで15局ほど指してきました。ここで将棋クエストの紹介をしておきますが、2014年6月に開設された比較的新しい将棋サイトですが、今現在は将棋ウォーズに次ぐ、二番目に対局者数が多い将棋サイトです。ゲームシステムは将棋ウォーズによく似ているのですが、将棋ウォーズはソフトによる指し継ぎ機能「棋神」があるのに...

    2017/07/20

    ネット将棋

  • 第四回将棋ウォーズ王将戦で遊んでます

    第四回将棋ウォーズ王将戦で遊んでます

    第四回将棋ウォーズ王将戦は昨日で16日目が終わりました。(24日23時まで)私も前回の第三回将棋ウォーズ竜神戦の時から、アバターをゲットしようと、順位を気にするようになったのですが、少しずつ要領がわかってきました。どうやら、どんなに強い人でも期間中に31勝をしないことには、アバターゲットはできない模様。何故、31勝かと言いますと、前回大会の結果を見ればわかります。<前回大会の結果>...

    2017/01/17

    ネット将棋

  • 第四回将棋ウォーズ王将戦

    第四回将棋ウォーズ王将戦

    みなさん、あけましておめでとうございます。本年も「将棋のブログ」をよろしくお願い致します。さて、1月1日0時から第四回将棋ウォーズ王将戦が始まっています。第4回将棋ウォーズ王将戦(将棋ウォーズ)なんと、1万位以内なら里見女流五冠のアバターゲット。3000位以内なら「出雲のイナズマ」の台詞入りゲット。...

    2017/01/01

    ネット将棋

  • 将棋ウォーズ 第3回紅白将棋合戦4日目

    将棋ウォーズ 第3回紅白将棋合戦4日目

    現在、将棋ウォーズで第3回紅白将棋合戦の大会期間中。(12月27日~31日)詳細:第3回紅白将棋合戦(将棋ウォーズ)さて、前回の竜神戦では目出度く香川女流のアバターゲットに成功しました。(5000位ちょいだったので台詞なしですが、結構がんばったのでゲットできて良かった)それで、27日からは第3回紅白将棋合戦というのが始まっています。...

    2016/12/30

    ネット将棋

  • 第3回将棋ウォーズ竜神戦21日目

    第3回将棋ウォーズ竜神戦21日目

    ばんちょー(香川女流)のアバターをもらうため、12月1日から毎日せっせと将棋ウォーズをやってます。1万位以内ならもらえるらしく、現在2.5段で4000位弱。棋神を使用したことはありません。(だから、なんだ)あと6日間ありますが、どうやら貰えそうです。3000位以内なら台詞付きがもらえるらしいですが、この記事を書いている時点で2.8段なので、多分それは無理。...

    2016/12/21

    ネット将棋

将棋クエストの感想

ネット将棋

将棋倶楽部24のレートはデフレ

ネット将棋
研究

将棋倶楽部24のレート点数がデフレであること、これはその会員の多くが感じていることだと思います。しかし、それを誰もが納得できる形で筋道を立てて説明出来た人を今のところ知りません。仕方がないので、私が解説します。

将棋クエスト 1手に掛かる時間

ネット将棋

私の将棋クエストでの近況と、ネット将棋でソフト指しを撲滅させる方法

ネット将棋

将棋クエストについて思っていることをとりとめもなく書いた

ネット将棋
最近、長難しい詰将棋ばかりを解いていて、実戦をあまりやっていなかったのですが、ここ何日かの間に将棋クエストで15局ほど指してきました。

将棋クエスト10分

ここで将棋クエストの紹介をしておきますが、2014年6月に開設された比較的新しい将棋サイトですが、今現在は将棋ウォーズに次ぐ、二番目に対局者数が多い将棋サイトです。

ゲームシステムは将棋ウォーズによく似ているのですが、将棋ウォーズはソフトによる指し継ぎ機能「棋神」があるのに対し、将棋クエストの方は自力での指し手のみが認められる、純粋にお互いの技量を比べ合うことが出来る将棋サイトです。(また、将棋ウォーズの方は無料で遊べるのが1日3局までですが、将棋クエストは無料で好きなだけ遊べます)

制作者の棚瀬氏は将棋ウォーズの立ち上げ時に関わっていたとのことですが、なんといってもあの有名な将棋ソフト「東大将棋」の開発者と言えば、20年前からの将棋ファンならば「おーーっ!」と興味が倍増するのではないでしょうか。

将棋クエスト Botの持ち時間別段級位

ネット将棋

第四回将棋ウォーズ王将戦で遊んでます

ネット将棋
第四回将棋ウォーズ王将戦

第四回将棋ウォーズ王将戦は昨日で16日目が終わりました。(24日23時まで)

私も前回の第三回将棋ウォーズ竜神戦の時から、アバターをゲットしようと、順位を気にするようになったのですが、少しずつ要領がわかってきました。

どうやら、どんなに強い人でも期間中に31勝をしないことには、アバターゲットはできない模様。

何故、31勝かと言いますと、前回大会の結果を見ればわかります。


<前回大会の結果>

第四回将棋ウォーズ王将戦

ネット将棋
みなさん、あけましておめでとうございます。

本年も「将棋のブログ」をよろしくお願い致します。

さて、1月1日0時から第四回将棋ウォーズ王将戦が始まっています。

第4回将棋ウォーズ王将戦

第4回将棋ウォーズ王将戦将棋ウォーズ


なんと、1万位以内なら里見女流五冠のアバターゲット。3000位以内なら「出雲のイナズマ」の台詞入りゲット。

将棋ウォーズ 第3回紅白将棋合戦4日目

ネット将棋
現在、将棋ウォーズで第3回紅白将棋合戦の大会期間中。(12月27日~31日)

第3回紅白将棋合戦

詳細:第3回紅白将棋合戦将棋ウォーズ


さて、前回の竜神戦では目出度く香川女流のアバターゲットに成功しました。(5000位ちょいだったので台詞なしですが、結構がんばったのでゲットできて良かった)

それで、27日からは第3回紅白将棋合戦というのが始まっています。

第3回将棋ウォーズ竜神戦21日目

ネット将棋
第三回将棋ウォーズ竜神戦

ばんちょー(香川女流)のアバターをもらうため、12月1日から毎日せっせと将棋ウォーズをやってます。

1万位以内ならもらえるらしく、現在2.5段で4000位弱。

棋神を使用したことはありません。(だから、なんだ)

あと6日間ありますが、どうやら貰えそうです。

3000位以内なら台詞付きがもらえるらしいですが、この記事を書いている時点で2.8段なので、多分それは無理。
    パンくずリスト
  • ホーム
  • »
  • ネット将棋