最強将棋 激指スペシャル2 - 将棋のブログ

最強将棋 激指スペシャル2

0 Comments

「将棋レボリューション 激指11」に「新・定跡百選」という書籍が付いたお買い得価格の激指。

「将棋レボリューション 激指11」についてはこのブログでも数え切れないほど検証し、レビューも書いています。(将棋レボリューション激指11(レビュー)


「新・定跡百選」の方はどうなのでしょうか。2年前に発売された激指スペシャルの「定跡百選」は初心者向けではなかったです。(むしろ強い人向けだった)

本体の激指11が発売からまだ2年と経っていないソフトなので、この価格は魅力的ではないでしょうか。26段階になったレベルでのレーティング戦は結構おもしろく、私はハマリました。

いずれにしてもその最高棋力がプロレベルであることはまちがいありません。

なお、メモリはギガ単位のPCでないと、最高棋力を堪能するのは難しいでしょう。(coreduoメモリ2Gくらいあれば、私は普通に遊べてます。メモリ512Mだと最高棋力で遊ぶのはほとんど無理でした。)


amazon内容紹介より

マイナビが贈るソフト付き書籍シリーズ第2弾!

定価13,440円のPC将棋ソフト「将棋レボリューション 激指11」に書籍をつけて3,990円(税込)の超お買い得価格で販売します。
「激指」は世界コンピュータ将棋選手権で最多となる4度の優勝を誇る世界最強レベルの将棋プログラム。人間の知性を凌駕するソフトの強さを堪能してください。

書籍も所司和晴七段執筆の「新・定跡百選」という充実の内容。前著「定跡百選」から最近定跡が進化した戦型100個について、所司七段が分かりやすく解説したものです。本書を読めば、全ての戦型の最新の定跡が理解できるはずです。

新・定跡百選で定跡を覚えて激指相手に試してみてください。楽しみながら棋力がメキメキアップしていくことでしょう。




激指スペシャル2「新・定跡百選」目次(amazon)
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く